エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2014.11.9

こんばんは。


今日は朝からビジネスバイクのツーリングへ行ってまいりました。

f:id:s10omorashi:20190228204343j:image

毎度おなじみの秘密基地へyiteng氏を迎えに行きました。

f:id:s10omorashi:20190228204354j:image
「スズキS30 ナビ・エディション」

サンマル様の調子が芳しくないのにもかかわらず、サンマル様で行く気満々。

点火時期調整にも余念がありません。

f:id:s10omorashi:20190228204424j:image
「今日は雨だし、また神憑りが起きたら大変だから、白いヤツにすべきだ」と再三にわたって説得し、憮然としながらも聞き入れてくれました。

f:id:s10omorashi:20190228204438j:image

「安心安全の白いヤツ」


そうこうする間にライダーさんもやってきました。

f:id:s10omorashi:20190228204448j:image

「今日はラビット」


さて、出発。

雨もソコソコ降っていて、視界も悪い。

いつも以上に安全運転で柏の待ち合わせ場所へ。

f:id:s10omorashi:20190228204504j:image
到着してしばらくすると、続々と集まってきました。

f:id:s10omorashi:20190228204518j:image


f:id:s10omorashi:20190228204530j:image

大体20台位ですかね。

f:id:s10omorashi:20190228204551j:image

軽く談笑した後、牛久大仏へ向け出発。

f:id:s10omorashi:20190228204607j:image

 

f:id:s10omorashi:20190228204617j:image
途中カブがパンクをしてしまい立ち往生。

風来坊さんが機転をきかせてくれ、チューブを調達。修理成功です。


f:id:s10omorashi:20190228204628j:image


何とか牛久大仏近くまで来て、蕎麦屋で昼食。

記事の為に食事の写真を撮ろうとしましたが、yiteng氏に「女かよ!」とバカにされ、「お、女じゃねえよ!」と写真を撮るのを断念しました。


まるで中学生です。

f:id:s10omorashi:20190228204651j:image

食事も終わり、牛久大仏へ。


f:id:s10omorashi:20190228204706j:image

想像以上にデカイ。

特撮モノの何かを彷彿とさせます。


駐車場にて自己紹介の後、歓談。


一台、目を引くバイクが。

f:id:s10omorashi:20190228204716j:image
「'69年式 ホンダCD125K」


このバイクのオーナーは20代半ばの若い方でした。

聞けば近くに住んでいるとの事。

しかも、このバイクで林道を走り回っているそう。

これは乗っからない手はない。

f:id:s10omorashi:20190228204753j:image
「林道に連れてって下さいよ、ね?ね?」


彼は快く承諾してくれましたw


朝のパトロールにも興味を示してくれ、同行するとも言ってくれましたよ(笑)


馬蹄形ライトではありませんが、このライトもナカナカのカッコ良さです。


この後解散して、各々帰路につきました。


このCD125Kと途中まで一緒に走りましたがかなりの駿足で、こちらもスズキの名にかけて顔を真っ赤にして追いかけましたが、ムリでしたww


それと風来坊さんの4型、マジで速いですね…。


帰りに風来坊さんの同級生のバイク屋さんに寄って、珍しいハンターカブを見せてもらいました。

僕は詳しくないのでよくわかりませんでしたが、日本に三台しか無いものなのだそうです。写真を撮るのを忘れてしまいましたが。


皆と別れ、家の近くのスタンドでタップリ油を入れてやりました。

f:id:s10omorashi:20190228204837j:image
今日も楽しませてくれてありがとう。

 

クラブの皆さん、ありがとうございました。

また走りましょうね!