エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2015.4.11

こんばんは!


東北ミーティングも来週に迫ってまいりました。

この間はタイヤとチューブ、リムバンドを交換しましたが、
チューブを傷つけてしまい失敗。

替えのチューブが来たみたいですから、作業を再開します。


しかしひみつ基地まで
手押し車っていうのもアレですので、yiteng氏からパンク修理剤を借りてきました。

f:id:s10omorashi:20190318204331j:image

本当はチューブレスタイヤ用なんですけど、チューブも新調するからまあいいや、と使ってみます。

 

シュワ~~~~

 

f:id:s10omorashi:20190318204349j:image
素晴らしい!

 


走行も支障はないみたいですね。

f:id:s10omorashi:20190318204405j:image
しかしこれは本来の使い方ではありませんから、真似しないでくださいw

 

f:id:s10omorashi:20190318204429j:image
バイク用品店にてギヤオイルとプラグを調達。

駐車場はガラガラでしたが、

敢えてグラストラッカーの隣に停めてみます。

買い物から帰ってくると案の定グラストラッカーのオーナーにジロジロ見られますw

 

f:id:s10omorashi:20190318204500j:image

さて、ひみつ基地に到着し、チューブの交換を始めます。

f:id:s10omorashi:20190318204517j:image

 


そうこうしてると、ライダーさんが遊びに来てくれました。

f:id:s10omorashi:20190318204528j:image


今日は8型みたいですね。

f:id:s10omorashi:20190318204539j:image

無事タイヤ交換も終わり、ギヤオイルも交換します。

これはライダーさんのブログで勉強しましたが、ギヤオイルのドレンボルトは二本あります。

二本ちゃんと抜かないとオイルが残り、規定量を入れたつもりでも多く入ってしまう事になりますから気をつけましょう。

 

f:id:s10omorashi:20190318204606j:image
最近スズキのギヤオイルが生産中止になった様で、
歯軋りしながらのヤマハです。


ギギギ…

 

f:id:s10omorashi:20190318204623j:image

プラグも交換して、試走もOK。

 

f:id:s10omorashi:20190318204641j:image
どさくさに紛れて今日もT250を運転させてもらいましたよ。


この後皆と別れ、一人で二週間ぶりのパトロール

f:id:s10omorashi:20190318204652j:image
いやぁ、楽しいですねK125は!

 

本日も異常ナシ!でした。

嗚呼、来週の東北会合が待ち遠しい。