エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2015.4.12 その2

先ほど投稿した記事の続きです。


ソレタコさんと組み立て野郎と解散した僕とyiteng氏。このまま帰るのもアレなので昼食に行こうという話に。


前々から気になっていたというラーメン屋さんへ行く事になりました。

f:id:s10omorashi:20190320055600j:image

 

千住にある「菊や」さんです。

なかなか味わい深い店構えですね。

f:id:s10omorashi:20190320055638j:image

「雲行きが怪しくなってきた」

 

…何だろコレ?

お店へ入りメニューを見てみます。

f:id:s10omorashi:20190320055649j:image

f:id:s10omorashi:20190320055837j:image


何やら怪しげなメニューが沢山ありますが、食に関して保守的な僕は無難にチャシューメンを注文しました。

f:id:s10omorashi:20190320055853j:image

うん、美味いですね!


後から二人組のお客さんが入ってきたのですが、「水色ラーメン」なるものを注文。


…僕の中に眠るジャーナリスト魂が疼き始めましたw

 

隣のお客さんに頼んで写真を撮らせてもらいました。

 

こりゃあ毒々しい。

f:id:s10omorashi:20190320055938j:image

食欲は…そそりませんね(笑)

f:id:s10omorashi:20190320055924j:image

店主に言われ、スープを小さな器に移してこの水色のスープに酢を入れると…

f:id:s10omorashi:20190320060040j:image

うわっ!ピンク色?

凄いけど…アレな感じですかね。

一部始終を興味深く見守っていたのですが、yiteng氏は飽きちゃったらしく外で待っていました。

f:id:s10omorashi:20190320060058j:image
この後ひみつ基地へ帰り、例の青いヤツに乗りかえてサンディー氏のところへ。

f:id:s10omorashi:20190320060102j:image

サンディー氏も試乗。

f:id:s10omorashi:20190320060126j:image

大層ご満悦。

 

f:id:s10omorashi:20190320060149j:image
朝早くから活動してましたから、ここで解散。


あ、最後に。

 

f:id:s10omorashi:20190320060209j:image

ウインカーの向きがオスプレイみたいだったのでお知らせしておきます。