エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2015.3.21 その2

こんにちは!


新しい「何か」を引き取った後

僕たちはひみつ基地へ戻りました。

f:id:s10omorashi:20190314160330j:image
そこで、白KのY氏、黒Sの組み立て野郎と合流。

黒Sの異音を確かめるべくバラし始めます。

f:id:s10omorashi:20190314160350j:image


f:id:s10omorashi:20190314160354j:image

細かい話はS30yiteng氏のブログに譲るとして、その間僕は5型の洗車。

f:id:s10omorashi:20190314160407j:image

キレイキレイになったところで

江北氷川神社へお参りしました。

f:id:s10omorashi:20190314160419j:image

f:id:s10omorashi:20190314160430j:image

f:id:s10omorashi:20190314160426j:image

お札の売店に目をやると、祝日に玄関先に飾っている国旗が売ってました。

f:id:s10omorashi:20190314160502j:image

あれ、どこで買うんだろう?なんて思ってたけど、神社で買うのか!新たな発見です。

ちなみにこの江北氷川神社は大変由緒ある神社みたいで、かなり昔からあるそうです。

 

写真の手水鉢ですが、江北氷川神社のホームページによれば


手水鉢(庚申塔も兼ねている大変珍しいものです)には、今から約三百年前、元禄十二年(一六九九年)に下・上沼田両村の氏子中によって奉納されたものであるという刻印があり、当時より地域の篤い崇敬を受けていた事が窺えます。

 

歴史がありますね。

f:id:s10omorashi:20190314160526j:image
さて、
神社でマイナスイオンをタップリと浴びておじさん達とは流れ解散。

 

適当に巡回して帰りました。

f:id:s10omorashi:20190314160548j:image

本日のパトロール異常ナシ!でした。