エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2014.10.11

おはようございます!

他力本願寺です。

f:id:s10omorashi:20190225194917j:image


このブログを始める前にK125で浜松巡礼をしたのですが、

帰り道の渋谷道玄坂で5型がチカラ尽きました。

f:id:s10omorashi:20190225194930j:image


後日ヘッドを開けてみたら、やはりピストン上部にクラックが。

f:id:s10omorashi:20190225194939j:image

 


そして今日、ライダーさんとS30yiteng氏と友人Y氏に手伝ってもらい、5型のピストンを組んでいただき、ついでにL型のリヤタイヤを交換しました。

f:id:s10omorashi:20190225194958j:image

f:id:s10omorashi:20190225195009j:image


やり方を教えるから、リヤタイヤ交換は自分でやってごらんなさい、という事でやってみましたが、ヘラでチューブを傷付けてしまい、近くのバイク用品店でチューブとリムバンドを購入。

結局つけてもらいました(笑)

 

f:id:s10omorashi:20190225195034j:image


しかし、空気を入れても抜けてしまう。

つまり不良品というわけで、買ったお店で交換してもらいました。


ライダーさんに組んでいただいて、5型復活しました‼︎

いや~、イイですね!

 

f:id:s10omorashi:20190225195058j:image

 

 

L型とは全く趣の異なるバイクだなぁとしみじみ感じました!


ライダーさん、S30yiteng氏、友人Y氏、どうもありがとうございました!

特にライダーさんには足を向けて寝られません!

f:id:s10omorashi:20190225195104j:image

こうやって僕はいつも誰かに迷惑をかけながら生きていますw

 

以上、本日の他力本願寺でした♫