エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2015.1.3

こんばんは。


晦日から二日までは飲酒を伴う会合が
目白押しでしたから、初パトロールは今日になりました。

f:id:s10omorashi:20190308202514j:image
今日のパトロールは先日L型を譲った角刈り野郎と白K125のY氏の計三台。

待ち合わせ場所は何故か
吉原大門。
行き先は横浜の山下公園

角刈り野郎の希望でした。


挨拶もそこそこに走り出しましたが、僕だけ
軍手着用で手が悴みまくり、川崎で朝食と休憩を提案。

f:id:s10omorashi:20190308202552j:image

f:id:s10omorashi:20190308202614j:image

f:id:s10omorashi:20190308202627j:image

見兼ねたY氏に予備?の手袋を借りました。
はい。詰めが甘い男です。

……

 

予定より遅れて到着。

実は山下公園にサプライズゲストを呼んでありました。

f:id:s10omorashi:20190308202650j:image

f:id:s10omorashi:20190308202706j:image

以前、某SNSのビジネスバイクツーリングで知り合った、神奈川のK乗りの「ザコ」さん。

f:id:s10omorashi:20190308202721j:image
前に茨城で会った時は、S型に乗っていましたが、最近6型タンク装着の5型も増車したみたいです。

f:id:s10omorashi:20190308202740j:image

ダブルシートが眩しい。

山下公園で待ち合わせたものの、山下公園には一切入らず、近くのマックでK談義。

帰り道が箱根駅伝による交通規制で足止めをくらうと厄介なので、再会を約束して撮影会をして解散。

f:id:s10omorashi:20190308202758j:image

f:id:s10omorashi:20190308202831j:image

f:id:s10omorashi:20190308202854j:image

f:id:s10omorashi:20190308202909j:image

f:id:s10omorashi:20190308202922j:image

「チョット スイマセーン シャシン トラセテ クダサーイ」

f:id:s10omorashi:20190308203010j:image

どうやら外国人観光客のカップルの様です。

もちろん快くOKしました。

 

f:id:s10omorashi:20190308203024j:image

「マタゲ、マタゲ!」

図々しいな、おい!

 

いや、ここはひとつ国際派で度量の広い54クラブを演出する為、黙って見ていましたw


撮影会も終わり、ザコさんとも別れて帰路につきました。

箱根駅伝の交通規制が始まる前に帰らなければなりませんからね。

第一京浜の沿道にも観客が集まり始めていました。

f:id:s10omorashi:20190308203121j:image


走っているうちに我が5型のエンジンが停止。

燃料コックをリザーブにしてキック。

f:id:s10omorashi:20190308203136j:image

f:id:s10omorashi:20190308203148j:image
キック、キック…

f:id:s10omorashi:20190308203158j:image
エンジンがかからない。

どうしよう?

プラグか?焼きつきとは違うなぁ?

浜松の帰りと同じようなエンジンの止まり方だ…


色々と不吉な考えがアタマをよぎります。

角刈り野郎「ガス欠じゃねえの?」

「いや、それはあり得ないな。」

沿道警備にあたっていた警官も心配して駆け寄ってくれました。


警官「ガス欠じゃ…」

「いえ、あり得ません。」

多分プラグでしょう。

南千住が予備プラグを持っていたので、

「約束あるんでしょ?スタンド見つけて工具借りるから先に帰んな。」

と言ってプラグを借り先に帰しました。


暫くして随分先へ行ってしまったY氏が心配して戻ってきてくれました。


状況を話すと、車載工具を貸してくれました。

f:id:s10omorashi:20190308203238j:image
「これ、ちゃんと火花散ってるな。ガス欠なんじゃ…」


「いや、それはあり得ないな。」

「でも車体揺らしてみてもタンクからはチャポンとも言わねーぜ?」

……

 

…物は試し、スタンドへ行こうと
手押し車。

f:id:s10omorashi:20190308203316j:image

暫く歩くとありました!

f:id:s10omorashi:20190308203338j:image
…なんか様子がおかしい。

f:id:s10omorashi:20190308203350j:image


休みかよ!紛らわしい!

 

そこからまた歩いて、営業中のスタンドを発見。そして給油。

f:id:s10omorashi:20190308203421j:image

「9リットルタンク」


はい。カラでした。皆さん、ごめんなさい!

燃料コックがバカになっていたのでしょう。

エンジンも無事かかり、南千住の顔役の家へ寄り、借りたプラグを返却。

f:id:s10omorashi:20190308203509j:image

それからY氏の家へ寄り昼食。

箱根駅伝をみながら昼食。

f:id:s10omorashi:20190308203528j:image

あと少し遅れてたら交通規制にハマり身動きが取れなくなっていたでしょう。


新年早々皆さんにご迷惑をおかけしましたwww
本日のパトロール異常ナシ?でした!