エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2014.11.16

こんにちは。


秋も深まってまいりました。

今朝も張り切って走りましたよ。

f:id:s10omorashi:20190303191833j:image

今朝のパトロールにはライダーさんも同行してくれました。

f:id:s10omorashi:20190303191842j:image

「今日はC92」


向かった先は柴又。

f:id:s10omorashi:20190303192109j:image

映画「男はつらいよ」で大変有名なところです。

f:id:s10omorashi:20190303191918j:image

朝早いのに、もう開店準備。

f:id:s10omorashi:20190303191937j:image

「商売熱心」

f:id:s10omorashi:20190303192132j:image
この「高木屋」さんは「男はつらいよ」のロケで衣装替えや休憩の為に部屋を貸したりと、所縁のあるお店だそうです。

 

そのまま帝釈天へ。

f:id:s10omorashi:20190303192209j:image
f:id:s10omorashi:20190303192213j:image

f:id:s10omorashi:20190303192247j:image

 

f:id:s10omorashi:20190303192228j:image

この鐘、劇中で佐藤蛾次郎が突いてた鐘ですよね?

 

あれやこれや見ていると、テレビで見たことのある人が。

f:id:s10omorashi:20190303192318j:image

なんと、衆議院議員平沢勝栄さんがひとりでお詣りにやって来たのです(笑)

写真撮影にも気さくに応じてくれました。

f:id:s10omorashi:20190303192355j:image
さて、場所を柴又駅前に移しパトロールを続行します。

f:id:s10omorashi:20190303192408j:image

「結構毛だらけ猫灰だらけケツの周りは糞だらけ」

 

駅前に寅さんの立像があるのですが、ご覧の様に足元が

f:id:s10omorashi:20190303192426j:image

「テッカテカ」


これはライダーさんに教えてもらったのですが、観光客が「御利益がある」といって撫でていくのだとか。


せっかくなので僕も乗っかる事にしました(笑w

f:id:s10omorashi:20190303192444j:image

「ギュッギュッ」

 

そういえば「男はつらいよ」にK125が出ていましたね。

f:id:s10omorashi:20190303192459j:image

f:id:s10omorashi:20190303192503j:image

「サンマル様と同じタンク」


やっぱりここまで来たら、

ここにも寄らねばなりません。

f:id:s10omorashi:20190303192521j:image

「ペンキで書いてある」


「連ぅれてぇ~  逃ぃげてよぉ~♪」

皆さんご存じ「矢切の渡し」です。

f:id:s10omorashi:20190303192541j:image

f:id:s10omorashi:20190303192601j:image

「重要な交通手段」


柴又と松戸を結んでいて、地元の方もよく利用しています。

僕も乗った事がありますが、エンジン付きでイカしてましたw

f:id:s10omorashi:20190303192639j:image
そろそろ腹も減ってきたので、金町駅前のこちらで朝食。

f:id:s10omorashi:20190303192655j:image

「これで2200円近くとは驚き」

 

この後少し走って、ライダーさんと別れました。


ライダーさん、協力ありがとうございました!


今朝も無事終了、異常ナシ!でした