エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2014.10.25

こんにちは。


今朝も早朝パトロールに出かけてまいりました。

f:id:s10omorashi:20190227161609j:image
サンマル様と待ち合わせ、越谷までパトロールです。

f:id:s10omorashi:20190227161621j:image
今朝の朝食会の会場は越谷の定食屋、「半田屋」です。

f:id:s10omorashi:20190227161629j:image
仙台発祥のチェーン店みたいですね。

腹の調子が良くないので、控え目に。

これで400円でお釣りが来ました。

安いですね!

f:id:s10omorashi:20190227161651j:image

「ネギ品切れ」

写真はありませんが、左後ろのウインカーが緩んでしまい、会社に寄って工具を借りて締め付けてやりました。


yiteng氏がバイク屋さんに寄るというので、足立区のレジェンド、「4号オヤジ」に行ってきました。

f:id:s10omorashi:20190227161708j:image

「オヤジさん、おはようございます」

「あ~、浜松はどうだった?」

f:id:s10omorashi:20190227161733j:image
浜松巡礼時の5型の神懸りの報告をしました。


「あ~、ならプラグの番手上げ、メインジェットもだな。プラグの焼け具合見ながら調整しな。後はな、タンクにオイル入れてやりな。ヤマハのオートルーブだ!」


……そうアドバイスしてくれた後、いよいよサンマル様に取りかかります。

f:id:s10omorashi:20190227161800j:image
「青空整備」


「なんだ、調子いいな。見るとこねえな。もっと難しいの持ってきな!」


yiteng氏は少々複雑な表情をしてましたが、スズキなら大丈夫ですよね!

f:id:s10omorashi:20190227161826j:image

ところでオヤジさん、せっかくみて頂いたのですからお代は…

 


「いらねえよ!」

 


素敵な昭和のバイク屋さんでしたw