エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2014.11.30 その2

こんばんは、他力本願寺です。

f:id:s10omorashi:20190306110753j:image

杉戸宿からの続きとまいりましょうか。


ライダーさんに5型を点検してもらうためお宅へ向かったのですが、途中でアイドリングしなくなり、吹けも悪いし、ウインカーもつかなくなってきた。

姉さん、ピンチです。

f:id:s10omorashi:20190306110832j:image

yiteng氏から脇道へとまれとの指示が。


「もうバッテリーがダメだから、サンマル様のと交換しよう。完全にダメになる前に交換すれば大丈夫だ!」


さすが手押しのベテランです。

 

こうして僕達はライダーさんのお宅に無事到着することができました。

 

f:id:s10omorashi:20190306110910j:image

f:id:s10omorashi:20190306110920j:image

f:id:s10omorashi:20190306110930j:image


色々と充電しない原因を探ってくれていましたが、結局アマチュアコイルのコミューテーターとかいうところを磨いてもらったら、
アッサリと直っちゃいました。

今回の修理はかなり金額がかかるかもと覚悟してましたから、ホッと胸を撫で下ろしたのは言うまでもありませんw


この後、ライダーさんのお宅を出てyiteng氏と昼食を食べて解散。


まだ走り足りなくて、近所をパトロール

f:id:s10omorashi:20190306111005j:image


とってもゴキゲンです。


ライダーさん、今日もありがとうございました。


こうやって僕はいつも誰かに迷惑をかけて生きています!

f:id:s10omorashi:20190306111023j:image

「生まれてきてスイマセン」

 


以上、他力本願寺でした♫