エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2014.12.21

こんばんは。


ここ数日の寒さと比べたら、

今日はだいぶ過ごしやすかったですね。

f:id:s10omorashi:20190308145929j:image
昨日は休みだったのですが、

子供を散歩に連れて行った以外は

ストイックに布団の中で英気を養いました。


さて、
今朝も懲りずにパトロールですが、今日の合同巡回はいつものyiteng氏ではなくこの方。

f:id:s10omorashi:20190308145946j:image

サンディーさんです。

しかしハスラーのプラグが死んでいたらしく、通常8番のところ、
半ば強引にトライアンフに付いてる5番を付けてやってきましたw

もちろん後で合流する旨を伝える為に、電話じゃなんだからとちょっと出てくる為の緊急措置でした。

後で合流する約束をして、一旦お別れ。

f:id:s10omorashi:20190308150040j:image
もう一人のゲストのもとへ。


待ち合わせ時間にピッタリ現れたのは

この方。

昭和44年式 CD125Kに乗る若者、ベータさん。


実は今日、このベータさんとみややま君と三人で
林道アタックに行くつもりでしたが、みややま君がインフルエンザにかかってしまい急遽予定を変更したという具合。


まずは腹ごしらえと向かった先がこちら

f:id:s10omorashi:20190308150124j:image

埼玉県民のソウルフード 山田うどんです。

そして注文したのがやはりコレ、

f:id:s10omorashi:20190308150142j:image

世界のパンチセットです。


720円という価格設定は
微妙ですが…

う~む。 やはりうまい。

f:id:s10omorashi:20190308150201j:image
満足して店を出て、新しいプラグを入れたサンディーさんと合流。

この後、サンディーさんがタイヤ交換しに行くというので、バイク用品専門店へ。


タイヤ交換の申し込みも一番だし、かかっても一時間位だろう?


なんてタカを括って行きましたが、

色々あって
4時間かかりました。

ここでは書くのを控えますが、待ってる間
色々面白いものが見られたので良しとしますw


待ってる間に「彼も呼ぼう」と

大掃除をしていたのに
引っ張り出された方がこちら。

f:id:s10omorashi:20190308150237j:image

伝説の白K125のY氏。

トロールに引っ張りだこなのは希少な車両を受け継いだ男の
宿命といったところなのでしょうね(笑)


……


タイヤ交換も無事終了。

f:id:s10omorashi:20190308150252j:image
そうなると腹も減ってきましたから飯でも、とベータさんの行きつけのカフェへ。

f:id:s10omorashi:20190308150307j:image
川口の石神にある「千木屋」さんといって、元々は植木屋さんだったのをカフェやギャラリーに改築したオサレなお店。

f:id:s10omorashi:20190308150327j:image

f:id:s10omorashi:20190308150341j:image

お客さんもオサレで食事もとても美味しかったです。

f:id:s10omorashi:20190308150401j:image

あ、そうそう

二階が古本屋になっていましたね。


バイク談議に花が咲き

あっと言う間に日が落ちました。

f:id:s10omorashi:20190308150414j:image
そろそろ帰らないと
嫁に叱られますから、ここでお開き。


帰り道、ベータさんに

f:id:s10omorashi:20190308150453j:image

「夜ならスズキの方が立派ですよ?」
とツブツブイルミ自慢をしながら解散しましたw

f:id:s10omorashi:20190308150505j:image
ベータさん、サンディーさん、Yさん

今日はありがとうございました。

楽しかったですね。また走りましょう!


本日のパトロール 異常ナシでした♫