エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2015.3.29

こんばんは!


東京は桜が咲いています。

f:id:s10omorashi:20190315110722j:image

もう「春です!」と言い切っても間違いないんじゃないですかね。


さて僕はと言えば四月後半の


「54クラブ 東北ミーティング」

 

が控えていますから、少しずつ準備を。

f:id:s10omorashi:20190315110741j:image

ひみつ基地へ行き、
T250を横目でチラチラ見ながら5型のタイヤ交換です。

f:id:s10omorashi:20190315110756j:image

f:id:s10omorashi:20190315110840j:image
f:id:s10omorashi:20190315110853j:image
f:id:s10omorashi:20190315110857j:image
f:id:s10omorashi:20190315110844j:image

ええ。もちろん他力本願寺ですよ。何せアズキ野郎ですからね!

f:id:s10omorashi:20190315110848j:image
無事装着完了。

yiteng氏と昔ながらの中華屋で食事。


f:id:s10omorashi:20190315110942j:image
f:id:s10omorashi:20190315110945j:image

f:id:s10omorashi:20190315110938j:image

 

それから赤線建築に詳しい白いS型の「金属野郎」ことY氏のひみつ工場にてサンディー氏のハスラー90のシートとタコメーターの加工、取り付けをしているというので視察に行きました。

f:id:s10omorashi:20190315111033j:image
むっ。
「組み立て野郎」も来てますね(笑)何か箱が付いている。

f:id:s10omorashi:20190315111037j:image
むっ。Y氏もダブルシートに変わっている!スズキにあと何個残っているのだろう…

さて、視察。

f:id:s10omorashi:20190315111125j:image
f:id:s10omorashi:20190315111121j:image
f:id:s10omorashi:20190315111116j:image
f:id:s10omorashi:20190315111112j:image

金属野郎と組み立て野郎のコンビがテキパキといい仕事をしていきます。
やっぱり凄いですね、プロは!

f:id:s10omorashi:20190315111144j:image

f:id:s10omorashi:20190315111148j:image


後付けのタコメーターを設置する台をステンレスの平板から製作していたみたいですね。

サンダーの切断刃によりフリーハンドである程度まで綺麗にアールを付けてしまうところなど
見ていてウットリしましたw


いやはや、モノ作りの国ニッポン!あっぱれあっぱれじゃ!カッカッカ!と、着地点を見失いながらおしまいにしますね。