エステン・オモラシの馬蹄警察3

スズキK125を楽しむおじさんのブログです♫

過去記事 2015.3.1

おはようございます。


今日の天気予報は雨でしたから、家で大人しく読書でもしてようかと思っていました。


いつもより遅めに起きて朝飯を食べようとした時、

 

ピンポーン

 

誰なんだ、こんな朝からと

かみさんがドアホンを覗いた途端顔色が一気に曇りました。

 

「yiteng君だよ。」

玄関を開けると

f:id:s10omorashi:20190313162944j:image

「よし、行くぞ!」

 

…何も聞いてませんが、

急いで食事を済ませ駐輪場まで行きます。


どこへ行くかも決めてなかった様ですが、大鷲神社へ行く事にしました。

f:id:s10omorashi:20190313163053j:image
f:id:s10omorashi:20190313163041j:image
f:id:s10omorashi:20190313163049j:image
f:id:s10omorashi:20190313163045j:image
この神社は日本各地で行われる「酉の市」の発祥の地と言われています。

f:id:s10omorashi:20190313163130j:image
f:id:s10omorashi:20190313163125j:image

熊手を粋なやり取りで買うアレですね。


酉の市と言えば熊手


熊手と言えば…

f:id:s10omorashi:20190313163146j:image
バブル時代のトサカヘアーを思い出しますね。

 

そんな事を考えながら、この後は適当に解散。


これから雨が降りますからね。


f:id:s10omorashi:20190313163159j:image
本日のパトロール、異常ナシ!でした。